ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< HANARARTレポーーツ! 咲楽-sakura-書道パフォーマンス | main | HANARART~郡山水中美術館~ >>
2011.12.05 Monday

HANARARTレポっつ 川本邸での展示

 こんにちは、最近のブームは竹下夢二です。むっちゃんです。
京都の夢二展、よかったですよ〜〜〜!


さてさて、HANARARTレポートまだまだいきます。
今回は、このブログでも何度か紹介している旧川本邸での展示です。
(旧川本邸についてはぜひ、こちらの「旧川本邸保存活用プロジェクト」を御覧ください。)

HANARARTでは、郡山会場最大の6名の作家さんが展示をしてくださいました。






私は基本的にずっと川本邸におり、建物の案内などをしておりました。
建物の歴史的背景を知ってから、作品を改めて見ていただきたいという気持ちも強く、
しゃべりまくりとても疲れましたが、お話をしたお客様みなさまに感動していただいたり
共感していただいたり、新しいご意見をいただけたりと・・・
すごくやり甲斐のある時間でした。

また、展示を通じて作家さんと対話をする時間がたくさんあって、すごく楽しかったです。
展示方法を一緒に考えてみたり・・・滅多にできない経験をさせていただきました。



などなど、たくさんのブログで各会場の素晴らしいレポートを書いていただきました。
旧川本邸のお話も。素敵な文章に、お写真・・・ぜひ、ご覧になりに行かれて下さい。
皆さま、ありがとうございました!



まだまだ続くよーーー!

むっちゃん
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album