ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< HANARART~郡山水中美術館~ | main | 映画「茜色の約束」新春トークショー!! >>
2012.01.05 Thursday

HANARARTレポーッツ!金魚ねぶた点灯式in源九郎稲荷神社

こんにちわ、毎日寒いですね〜(*・o・*)むっちゃんです。
とりあえず、皆さま「アクアジャーナル193号」を御覧ください。
我らがゆっこさんが、ばーっちり写っておりますのでー!(やや歪み顔!)


10月に行われました「奈良・町家芸術祭 HANARART」のレポートどんどん
書いていきますよ〜っ!頑張ってました!ブログ書けないほど!(いいわけ!)

HANARARTでK-Pool Projectがしたこと!

「金魚ねぶた点灯式」

今年一年、メインで企画してきた金魚ねぶた色塗りワークショップ(過去金魚課長参照)で
約200個の郡山の皆さんに塗っていただいた金魚ねぶたさんたちが完成しました。


そのねぶたさんたちの、大点灯式を行いました!!!
場所は、源九郎稲荷神社。
日本三大稲荷のひとつで、三大歌舞伎の演目「義経千本桜」に登場する白狐さんが
祀られている由緒正しき神社さんです。
源九郎稲荷さんとK-Poolはとても仲良くさせていただいており、
夏にも一緒にイベントを企画したりと、いつもご協力をしていただいております。
本当に、K-Poolに無くてはならない大好きな場所なのです!!


ブログにも、イベントのことをたくさん書いて頂きました!→「とよの源九郎稲荷塾
写真もこちらにたくさん載せていただいてます。

今回の金魚ねぶた点灯式も、源九郎稲荷神社さんのご協力なしには
実現できておりませんでした。本当に感謝です。

点灯式は、直前まで降っていた雨がやみ(源九郎さんパワーおそるべし!)
それぞれの想いが詰まった色鮮やかな金魚たちに光が灯りました。




正直、言葉にならないくらい感動してしまいました。。。
K-Pool Project4月からの活動の、ある意味集大成のような光景でした。

金魚ねぶたのワークショップに参加してくださったご家族などもたくさん来て下さり、
自分の塗った金魚ねぶたを見つけて喜んでくださってやっほーーっってなりました。

こちらの金魚ねぶたは、金魚の映画「茜色の約束」内でも大活躍しております!!
今後も、金魚ねぶたの活躍に乞うご期待!!





大和郡山市長にも、お褒めの言葉をいただきました!!☆


むっちゃん
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album