ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 見学者、募集! | main | 金魚の町から、はじめまして! >>
2011.04.23 Saturday

自然をデザインする!ワークショップ

4月24日、郡山イオンで開催された映画「茜色の約束」の子役オーディション
K-Poolの一同もお手伝いとして参加してきました。

子供たちの演技を見つめる、監督の塩崎祥平さんと、プロデューサーのジョン・ウィリアムズさん。
超真剣なまなざし!!

笑いあり、

演技指導あり。
子供たちの緊張感と熱気が溢れた、今後が楽しみなイベントでした☆

K-Poolでは、
オーディションに参加した親子連れさまに向けて、とあるワークショップの宣伝をさせていただきました。


5/7、8(土、日)
「ビオトープを作って、自然をデザインしよう!!」
…というワークショップを、K-Poolが開きます!!

郡山でとれるタニシや、


田んぼの土、草、花、石、オタマジャクシ、エビ。
その他にも、水草や金魚などたくさんの生き物を用意してお待ちしております。

お子様が対象のワークショップなので、メインコンセプトは
「いろんな生き物に、あえるよ!さわれるよ!」です。

また、ビオトープ作りを通じて地域の自然のこと、生態系のこと、金魚飼育のことを
知ってもらえればいいなーと思ってます!(今、むっちゃん必死こいて勉強中w)
ビオトープの基礎知識をおべんきょうしたあと、みんなで実際に
こんなビオトープつくりたいなーと絵を書いて「自然をデザイン」してもらいます!
(自由な発想でっ

そして、最後にはみんなでひとつの大きなビオトープを作ります!


お子様対象のワークショップですが、大人の方の参加もOKです!!
ビオトープ気になる、作ってみたーい!と思われた方はお気軽に
K-Poolまでメールを^▽^ kpool.2011@gmail.com

K-Pool企画第一弾のワークショップ。
楽しい時間になればいいなー!


むっちゃん
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album