ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
| main | 自然をデザインする!ワークショップ >>
2011.04.18 Monday

見学者、募集!

【 募 集 】
5月5日 (木)、大和郡山 やまとこおりやま(JR奈良駅からひと駅)にて、 
  旧川本家見学会(案内役むっちゃん)& 映画「茜色の約束」監督×K-Pool代表(予定)トークイベント します!

 そこで、旧川本家見学者を募集します。

旧川本家とは、大正13年〜昭和33年の3月までこの地域で一番だった遊郭として使用されていた建物です。  
この時代の建物としては貴重な三階建て。大正時代の新聞もそのまま残っています。

 写真左に写っている方が、今回、建物を開けて解説をしてくださる伊藤くん
(くん付けしちゃった!)です。 ほぼ一人でこの大きな建物の掃除をし(しかも無償で)、
この貴重な建物を何かに利用できないかと考えているすごい人です。まじリスペクト。 
説明もとってもお上手だから、聞いていて飽きません。
  

なんとも言えない独特の空気が漂っている不思議な空間です。(エロい気持ちになる、場合もある) 
普段は掃除の時以外は閉めきっているところを、今回、開放していただけることになりました。

 …と、いうのも、むっちゃんが前回ここを案内していただいたときに
Twitterに写メを載せていたのを見たフォロワーさんが興味を持って下さり、
ぜひ、郡山に見に来てください!とお誘いして、今回となったワケでございます。 
こういう流れになり、じゃあせっかくだし、人を募ろう!ということになりました。

 といってもそんなに大人数を予定しているというわけではないです。
でも、各方面で活動している面白い人達が集まる予感。
新しい情報交換&交流の場になればいいな〜!と思ってます。 

その他にも、金魚資料館も案内予定。 どなたでも参加OKです。参加費ナシ。
(交通費は各自でよろしくお願いいたします。) 
 
この機会にぜひ!

それと同時に、せっかく郡山まで来てもらうのに建物見学だけでは申し訳ない・・!
と思い私が活動しているK-Pool projectの事務所で、トークイベントすることにしました☆
 郡山でまもなく撮影が開始される映画「茜色の約束の監督orプロデューサーと、
K-Pool代表に来ていただきます。(予定変更アリ) 

監督:塩崎祥平さん
プロデューサー:ジョン・ウイリアムズさん
K-Pool project代表:小山豊さん

トークイベントというか、説明会…? 違うな、なんて言えばいいんだろう。 
とにかく、皆でおしゃべりしましょ〜って感じです 笑
監督の塩崎さんはとても気さくで、ステキなかた。 
映画のあれこれ聞いてみるいい機会になるのではないでしょうか!

金魚資料館見学(11:00〜)、旧川本家見学&トークイベント(14:00〜)
どちらかだけの参加大丈夫です。
興味がある!という方はブログのコメントまでお気軽に☆

5月5日、郡山で会えるのを楽しみにしてます〜〜〜!!!

※今回は、定員オーバーの為、募集を締め切りました。
まだ参加したい!というお声をいただいたので第二回、三回…と
続けていければいいなと思っています>゜))))彡


むっちゃん
コメント
旧川本家見学に興味があったのですが、申込方法が分からずに参加できませんでした。
 メーリングリストなど立ち上げていただき、興味のある人に情報が確実に届く方法を考えていただければありがたいです。
住んでいる所は郡山でありませんが、友達が大和小泉の自宅でたくさんの金魚を飼育中です。
 映画が完成することを楽しみにしております。
5月22日(日)に第9回大門玉手箱が開催されます。都合がつけば宣伝に来て下さい。
 最近生まれ育った「きたまち」を重点にブログで紹介してます。
若い人がお店を出して頑張っておられます。ぜひきたまちにもおいで下さい。
 これからのK−Poolの活動に期待します。
次回の見学会には行きたいですね。

ならどっとFM ラジオネーム KT88

Twitter名 komusoukiri

奥田勉さま
初めまして、コメントありがとうございます!K-Poolのむっちゃんです。
川本家見学、興味を持ってくださってありがとうございます。申し込み方法が分からず参加できなかったということで、申し訳ありません…
今回は、広く参加者を募集したものではなかったので、次回がありましたらもっと色々な方に情報が届くように心がけていきたいです。

第9回大門玉手箱、おもしろそう!都合が合えば遊びに伺わせていただきます!

金魚を飼育されているということで、これからもよろしくお願いします。
次回の見学会にはぜひご参加ください!お待ちしております。
  • むっちゃん
  • 2011.05.11 Wednesday 02:46
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album