ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コトブキ工芸さんに行った日。その3 | main | 水槽レイアウト発表!そして、今。 >>
2011.05.18 Wednesday

金魚たち&レイアウトコンテスト!

こんにちわ、K-Pool Projectのむっちゃんです!K-Poolの今年度ロゴが完成しました~
むっちゃんの友人の書道活動をしている友人に書いてもらいました。センキューーーっ
彼女は、映画にもなった書道ガールズのような、音楽と合わせて巨大な書道をする活動をグループでやっているんです。
いつか、郡山でもパフォーマンスしてもらう約束してます☆今から楽しみ!

私の働くK-Poolには今現在9匹の金魚ちゃんたちがいます
まだ、その子たちの紹介をしていなかったので、今日は紹介を!


K-Poolの看板っこ。ぷくちゃん&めこちゃん。(名前はTwitterで公募☆)
私がここにくる以前から事務所に住んでいる先輩です。
製作予定の映画「茜色の約束」の宣伝コーナーで活躍したこともあり、すごく人懐っこい。
ばっちりカメラ目線いただきましたーっ!かわいいなあ、もう

次からの金魚さんは、5月5日の見学会のときに開いたプチワークショップ「金魚里親」で
事務所に里子としてやってきた金魚さんたちです。
まず、金魚資料館にみんなで行ってお気に入りの金魚ちゃんを選んで買います。


そして、K-Poolの事務所にある90センチの水槽に里子。
遠隔的に金魚ちゃんを飼っていただきます>゜))))彡


名前つけて、名刺を作って・・




そうやってやってきた金魚たち。
まずは一匹目。事務所に来て2日目でまさかの産卵をして私たちに衝撃を与えたPAG男。
唯一、「男」と名前がついているのにも関わらず卵を産んだとんでもないやつ。

床にばら蒔かれた卵たち。食われていく卵たち。
PAG男をそそのかして卵を産ませたとんだプレイボーイがこちら。
いつもフラフラと泳ぐ姿はまさに自由気侭なプレイボーイ。
実はこいつ、まだ名前がない!!!プレイボーイでいっか。

金魚って(特にすばしっこい和金)は写真に撮るのがすっごく難しい…
赤い和金にそれぞれ個性的な黒の模様が入った三兄弟がいるのですが、なかなか写真が上手に撮れない(´・o・`)
POEちゃんだけは正面顔を撮ることができました。
/なんや?\

中でもこいつが一番すばしっこい。ちゃんと写真に撮れた試しが無い;名前はAMADARA。
左右で目の大きさが違って見えるのが可愛い子です。
そのAMADARAとよく一緒に泳いでいるのが、前回も一度紹介した一味ちゃん。

そして、もう一匹。
小さな丹頂の強子ちゃんがいたのですが・・先日、お星様になってしまいました。
金魚は一匹一匹個性があるぶん、死んでしまったときの悲しみが大きいですね・・・
この感覚、とっても久しぶりで子供のときを思い出しました。土に埋めて、手を合わせました。
金魚は、子供にとっても初めて「死」という認識を与えてくれる身近で大切な存在になっているように思います。
短い間だったけど、一緒に過ごしてくれてありがとう。


みんな!これからもよろしくね!!
もっと住みやすい水槽を作るから、もう少し待っていてください

ということで!
水槽立ち上げにむけてK-Poolの三人で水槽レイアウトコンテストを開催しました。



それぞれが、自由にレイアウトを考えていきます。
でもやっぱり皆、金魚にあう水槽レイアウト、大和郡山らしい水槽レイアウトをコンセプトに考えていました。
そうして、出てきたアイデアはこちら!!!どーん!!!


ちっちゃい!
アイデアの詳細と、採用投票結果はまた次回~



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 
ぽちっとぷりいず
むっちゃん
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album